日立市森山町にて木造二世帯住宅解体の様子|LS|建物解体・遺品生前整理・ゴミ片づけ ランドサービス 株式会社

見積り・相談無料!ランドサービス㈱はご期待以上の成果を目指しています!

トップ > 日立市森山町にて木造二世帯住宅解体の様子|LS

日立市森山町にて木造二世帯住宅解体の様子|LS 【建物解体・内装解体

2020年 2月24日

今年の冬は暖かい日が多く積雪もないためスムーズに現場が進んでおります。

さて今回は40坪以上ある木造住宅解体の様子です。部屋数もたくさんあり、屋根にはアスベストスレートが利用されていました。また植栽の手入れも行き届いており撤去するのがもったいないぐらいです。

IMG_0020.JPEGまずは作業スペースを確保するため正面のブロック塀やカーポート植栽などを順番に撤去していきます。この辺を先に行うことでより作業がし易くなります。もちろん解体見積の際にこの辺もチェックし見積項目に記載させていただきます。

IMG_5760.JPG

1日目終了段階の写真です。正面が全てなくなりスペースが確保できました。ここから養生で囲い各部屋の窓や建具などパーツを外しながら分解していきます。

IMG_6459.JPG

さてこちらは数日後の写真。重機を使って丁寧に木材を外していきます。オペレーターの力量が問われる作業ですね。

IMG_6472.JPG

無事建物がなくなりました。どことなく重機も堂々としており満足そうです。

IMG_6542.JPG

建物がなくなった後は基礎部分から大量のコンクリートが出てきます。写真では山盛りになっていますがこれでも全体の一部です。水道管など傷つけないよう慎重に撤去していきます。

IMG_6615.JPG整地作業も済み完了です。ちなみに整地でも何種類かありまして写真はいつも行っている一般的な粗整地仕上げとなっております。その土地にある土のみを使って整地するのでコストを抑えられます。

各市町村の届出、公共設備の廃止や閉設手配、取り壊し証明書の発行など住宅解体に係ることは全てご対応可能となっておりますので是非その辺も含めてご相談下さい。

日立市森山町にて木造二世帯住宅解体の様子|LS
建物解体・遺品生前整理・ゴミ片づけ ランドサービス株式会社

無料見積もり・お問合せ

お電話によるお見積りの依頼について

見積り・ご相談無料!お悩み・お困りごとは何なりと…。

専任の現場スタッフが対応いたします。029-246-6188 タップしてお電話がかけられます 年中無休 8:00~20:00

仕事の依頼が混雑している場合は、作業現場スタッフの携帯電話に転送されます。
自動車で移動中などは電話が繋がりにくい場合もございます。

ご安心ください。他社様とに比較のための参考にされるだけでもOK、お問い合わせ後に、電話、メールなどでの営業は行いません。

建物解体・遺品 生前整理・ゴミ片づけ 茨城県内対応エリア

水戸市 小美玉市 笠間市 ひたちなか市 大洗町
城里町 茨城町 高萩市 東海村 那珂市
常陸大宮市 日立市 常陸太田市 北茨城市 大子町
古河市 結城市 下妻市 筑西市 桜川市
常総市 坂東市 八千代町 五霞町 境町
牛久市 石岡市 土浦市 取手市 かすみがうら市
守谷市 つくばみらい市 つくば市 潮来市 鉾田市
神栖市 行方市 鹿嶋市    

ランドサービス株式会社 アクセス

〒311-4153 茨城県水戸市河和田町3934-46
定休日 日曜日
営業時間 9:00~18:00

ランドサービスサブメニュー

ランドサービス記事カテゴリー

ページのトップへ戻る